11月 ケアハウス☆ドリームランチ

この時期は、農園野菜が盛りだくさん!(^^)!
前日は土岐市農業祭に出店し、ドリームのお野菜や加工品、アローカナの卵
を販売しました。

ドリームランチでも
ふんだんに使用しました!

本日のスープは、かぶらのポタージュです。

白菜と柿の和風サラダです。
白菜は「オレンジクイン」という品種で名前の通り
オレンジ色が美しい白菜です。柿もドリーム農園で生った「富有柿」です。

大根と鶏肉のうま煮です。
煮卵はもちろんアローカナの卵です。
大根がとても柔らかいと利用者さまに好評でした!

ご飯はさつま芋としらすの炊き込みご飯です。
ホタテも入ってますよ。

デザートは「和」で。
出来たばかりの自家製「干し芋」を
利用者さまに召し上がっていただきました。
おいしい伊勢茶と共に。

干し芋の感想は・・・

「柔らかくて甘いよ」
「うまい」
と言っていただきました。
この言葉に甘えず、さらに美味しくなるよう加工していきますね。